ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240428 実際はハイボールを飲みたいがためやってきたのだ音楽フェスに

昨夜は早い時間から満腹だったのでちゃんとした晩ごはんを食べずに寝たため、空腹で起床。

焼きそばUFOを使って焼きそばパンにする。

 

f:id:kooooge:20240430091133j:image


実際に日清焼きそばUFOを使った焼きそばパンが販売されていたが、食べたことはない。

Xで衣類を浴槽でオキシ漬けしたらドブのようになったというポストを見ていたので、わが家もならって湯船に薄く張ったお湯にオキシクリーンを振りかけて白いシャツと白いバスタオルを漬け込んだ。

結果として白シャツを漬けた湯はほぼ濁らず、引き揚げた湯に色柄のハンカチを放り込んだらかすかに濁ったのであった。

お昼はカルボナーラ

 

f:id:kooooge:20240430091143j:image


久々にキューピーあえるパスタソースを使わないパスタで、ほぼペペロンチーノに王座を奪われかけていたランキングをひっくり返す出来栄えとなった。やはりパスタのヒーローはカルボナーラである。

食べ終えて夕方までゆっくりする案もあったが、GWを満喫すべく、町内で行われている音楽フェスへ。

 

f:id:kooooge:20240430091151j:image


音楽を聴くついでにハイボールを飲むという建前であるが、実際はハイボールを飲みたいがためにやってきた音楽フェスである。

日曜日っぽい曲をということで、ジャズアレンジされたサザエさんの主題歌を演奏していたのは、今後どこかで使えるなと思った。

一缶飲んで汗だくで帰宅。
準備してベランダで晩ごはんとする。

 

f:id:kooooge:20240430091212j:image
f:id:kooooge:20240430091204j:image
f:id:kooooge:20240430091216j:image
f:id:kooooge:20240430091208j:image


始まるのが早かったこともあり、食べ終えてもまだ明るくてゴールデンウィーク万歳といった心境。

風呂からあがって手と足の爪を切ってなお21時だったが、日付が変わるまでインターネットを楽しんでから寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #オキシ漬け #フェス