ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231018 ファミコンのテニスの主審がマリオとかそういう話を集めた童話

スーパーマリオの新作ゲームが発売されるということで、セブンイレブンでは今おにぎりを2個買うとステッカーがもらえるキャンペーンをやっている。

f:id:kooooge:20231019232519j:image
まあ毎日おにぎりを2個買っているので自動的にコンプリートすることとなった。特にマリオのファンでもないし、switchも持ってないのだけど。

そういえばマリオは「マリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ」は熱心にやったけど、ディスクシステムで発売された「スーパーマリオブラザーズ2」から次第にやらなくなってしまった。

それ以前にファミコンの初期ソフト「テニス」の主審がマリオだったのはまた別の話。

3はマリオがタヌキに変身するのでちょっとだけやったが、クリアするまでには至らず。それからまったく触れていないので30年以上のブランクである。その間にマリオが象になっているとは思わなかった。そのうちメカマリオとか出そうだな。

仕事はヒマヒマアワード2023に輝きそうなヒマさで、やむをえず来年の会社のカレンダーを作るなどして過ごす。ちなみに来週からはみっちり予定が入っているので安心してほしい。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231019232528j:image
胡麻味噌坦々とストロングゼロ
前回もそうしたように、一味や山椒をふんだんに入れて辛さマシマシにして食べて美味すぎ。いずれ白米にかけて食べたい。

べろんべろんで会計を済ませて、今日は家に何もないのでコンビニデー。野球でいえば先発投手を休ませるブルペンデーみたいなことだ。

f:id:kooooge:20231019232541j:image
新作弁当もチェックせねばならないし、カップ麺も新商品がもりもり出ているので追いかけなければならないなか選んだのはUFOの完全メシお好みソース焼きそば

個人的にはもともと焼きそばUFOなんて完全メシだと思っていたが、メーカー公認の完全メシとして君臨してしまった。なお本来の焼きそばソースではなくてオールラウンダーのお好み焼きソースを使ったことにより味と栄養の守備範囲を広げたのではないだろうか。

それでいてUFO独特のソース味は維持したまま味の底上げがなされた感じで、酔いが覚める美味しさ。
塩むすびが抜群に合った。

しっかり歯磨きをして寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #マリオ #UFO