ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231221 焼きそばを食べればヒットポイントが全回復する=ベホマ

2日連続でコーヒーを買っているせいでおれのコーヒー熱が上昇しており、今日もセブンイレブンでドリップコーヒーを買った。しかもLサイズだぜぇ。たまに無意識で語尾がスギちゃんになることがあるんだぜぇ。

熱々のコーヒーを片手にワイルドに出社。

今日もやはり朝から激務で、しかし今週入ってくるはずの仕事が来週に延びたからと先輩が手伝ってくれることになった。やった!投資30kで初当たり確変を引いたくらいのうれしさ!

かくしてほぼ丸一日手伝ってもらって、みるみる原稿が片付いていった。これは漫画とかで主人公がめちゃくちゃピンチになっても最後は奇跡的に勝利するみたいな流れだ。
まだ勝利していないけど今夜は宴だ!と30分残業で終えていつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231223113701j:image
焼きそばとストロングゼロ
ハレの日には焼きそばで祝うのがわが家のしきたりなので、到着するなり一点の曇りもない眼差しで焼きそばをオーダー。食べ終えるころには最近の残業で減ったHPが全回復していた。焼きそばにはベホマと同じ効果がある。

缶チューハイを2本飲んでほろ酔いで帰宅し、晩ごはんは昨日に引き続き豚汁。

f:id:kooooge:20231223113713j:image
豚汁ってみそ汁みたいなものなのに、みそ汁とはまったく違う味わいなのがすごい。野球とベースボール、サッカーとフットボール、カレーライスとライスカレーくらい違うんじゃないだろうか。

風呂からあがってまだまだ早い時間だったのに飲みすぎたせいで日記を公開せずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #焼きそば #豚汁