ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231212 お茶碗かスープ皿での提供になりますカレー皿がないから

2本早い電車での通勤もすっかり慣れたけど、今までなら同じホームの向かい側に乗り換える電車が来ていたのが、いったん階段を降りて隣のホームに移動しないといけないのが最大のネックである。わがままを言いだしたらキリがない。

会社に着いたら、急に明日の午前中に来客があることを思い出して「あぶねー」になる。まあずっと社内にいるので対応はできるのだけど、初めて会う人なので心づもりしているのといないのとではずいぶん気持ちが違う。
念のためメモにして目のつくところに貼っておいた。

関西最大級の集中力で働き、木曜日に校正を出す予定の社内報を締め切り2日前に仕上げる。

やはりがんばってでも締め切りに余裕をもって仕上げると、結果的に心の安寧につながるのである。と、自分および締め切りぎりぎりになって慌てる皆さんへの戒めとして書いておく。

40分の残業で終えて久々にいつもの立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231214000344j:image
コンミートとストロングゼロ
残業して別のお店に飲みに行くと、下手したら残業代以上に飲んでしまって赤字になってしまうので注意が必要である。

Twitterで定期的にコロッケそばを食べた画像をアップしていることが発端となって今日はコロッケそばを熱く語る会。うでまくりをして話し始めたところ、5分経たずに別の話題になっていた。これぞ飲み屋で話される話題のスピード感である。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはカレー。

f:id:kooooge:20231214000354j:image
今まであったカレー皿が全部割れてしまったので、家でのカレーはお茶碗かスープ皿での提供になるむねをここに報告します。
逆にみそ汁碗がなかったらコーンスープの平べったい皿にみそ汁をついでスプーンで飲むのかと思うと、カレー皿がない現状のほうが恵まれているなと心から思った。

小さいお椀にカレーライスをついで、ブロッコリーをあとのせしたらカレーが森のようである。

日記を公開して今日も日付が変わる前に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カレー