ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231127 ちいかわを見過ぎたせいで普段から「〇〇ってコト!?」って言いがち

家を出る前から寒いだろうと決めつけていつもの格好にカーディガンとマフラーをプラスして出かけたら暑い。
駅に着くころにはじんわり汗ばんでいたのでカーディガンとマフラーをかばんにしまったら、かばんがはちきれんばかりになった。

仕事はいそがしくなるぞなるぞと身構えながらも、それぞれの入稿がうまいことずれたりして生きながらえている。いそがしいのだけどなかなか大残業をするには至らず、さながら「もうあかん」といいながらなかなか閉店しない閉店セールのようである。

それでも仕事は山積しているので心を無にして働く。午前中は順調に無だったが、昼休みにいつものようにインスタントみそ汁を作って冷凍ねぎを入れようとしたら冷凍ねぎが解凍ねぎになっていて声にならない声が出た。

冷蔵庫、壊れたってコト……!? とハチワレみたいな喋り方になったのが今日イチのトピックスである。

40分ほどの残業で終えて、ドラッグストアでバブを買ってから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231129000046j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
ボウリングの話をしていたらスキンヘッドの常連さんが入ってきたので「ボウリングの玉が来た!」と言って盛りあがった。

べろんべろんになって、しかしやはり例によって家には食べ物がふりかけしかないのでコンビニへ。
弁当コーナーを物色したがピンとくるものがなく、ならばとカップ麺とおにぎりを買って帰宅。

こういうときによく「コンビニ弁当でいいか」とか「カップ麺で済ませた」みたいな表現をしがちだけど、私自身が好きな料理に対する優劣(たとえば三つ星レストランが上でカップ麺が下みたいな)がないので、そのへんはよかったなと思う。あるのは好きか嫌いかだけである。

f:id:kooooge:20231129000059j:image
f:id:kooooge:20231129000102j:image
本日は西長堀カドヤ食堂のワンタンめん。
最近の名店監修のカップ麺はお店の味を八割五部くらい再現できているのではないか。それをお湯を注ぐだけでできるテクノロジーに乾杯。
とはいえどれもカップ麺でしか食べたことがないのだけど。

やけにカバンがぱんぱんだなと思って開けたら中からカーディガンとマフラーが出てきた。

買ってきたバブを入れた風呂に浸かってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ボウリング #コンビニ #カップ