ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230410 花粉症の先輩方から「ようこそ」と言われるくらいに止まらぬクシャミ

仕事が立て込んでおり、9時出社。自分をねぎらうためにコンビニでアイスコーヒーを買った。
いちいちねぎらうためにコンビニのドリップコーヒーを買いがちな人生である。

そしてそのときは必ずといっていいほどLサイズを買ってしまう。多分お菓子や洗剤みたいに何でも大容量のほうがお得だと思っているのだろう。

朝から全開で労働。
10時出勤の人から人身事故で電車がストップしたと連絡が入って、その後30分以上遅れてやってきた。うおお、忙しいけどまあ大丈夫だろうと10時出勤にしなくてよかった。

今日は花粉が多いのか、くしゃみと鼻水が確変状態になってしまい静かな室内でひとりお祭り状態。くしゃみと鼻水祭りって血祭りの次くらいにイヤな祭りだな。

両鼻の穴にティッシュを詰めて労働は続く。
マスクのありがたさをかみしめる瞬間である。

いつも聞いているラジオでは毎年春に複数名のアーティストが参加してオリジナルのキャンペーンソングを歌うという習わしがあり、今年も今日から解禁となり流れ始めた。

FM802×中央大学 ACCESS!
しかしまったく耳に入ってこないくらい慌ただしく働いて、あっというまに定時になった。鼻水も5リットルくらい出たのにまだ出続けている。さらに1時間ちょっと残業してから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230411234953j:image
f:id:kooooge:20230411235000j:image
サラダチキン&キムチとストロングゼロ
鼻は治ったもののくしゃみに加え目もしばしばしながら飲む。花粉症の先輩方から「ようこそ」と歓迎されたが、まだ診断が出たわけではないのでこれは風邪か鼻炎であると高声高に主張した。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。
例によって晩ごはんがなく、しかし今日はほか弁でもコンビニ弁当でもなく、名店が監修したカップ麺でもなく普通のやつしかないと心に決めて、どん兵衛カレーうどん塩むすびを買った。

f:id:kooooge:20230411235014j:image
普段であればカレー味なら500%カップヌードルをチョイスするし、うどんなんて12年に一回しか食べない家柄なので、ハレー彗星レベルのレア回となった。

f:id:kooooge:20230411235021j:image
さらに卵ものせて、これだけで寿命が800年延びる料理である。800年後もよろしくお願いします。

食べて風呂に入って寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

コンビになった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #どん兵衛 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌