ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230228 さまざまな具材を投入され続けおでんは明日最終形態

いつもの格好で駅まで歩いていたらじんわり暑くなってきたのでマフラーをカバンにしまった。電車に乗るとさらに暑くて、もしかして春……!?と、人間の感情がわかったロボットみたいな反応になった。

引き続き顔周辺のかゆさや目のしばしば感はあるものの、くしゃみ鼻水の症状はないため花粉症ではないぞとの強い気持ちで出社。

今日で2月が終わることをラジオからの情報で知る。え、うそ、いくらなんでも早すぎだろう。じつはまだ1月28日でした〜って「ドッキリ大成功」と書かれたプラカードを持った野呂圭介がでてくるんじゃないの?? え、話題が古すぎる??

ドッキリでもなんでもなく仕事をもくもくこなすにしたがって2023年3月1日が消化されていく。なんとなく脳内で「諸行無常〜」とIKKO風に言ってみたが、特に何も起こらなかった。

定時で終えてまっすぐ帰宅。
この前オンラインで取材を受けたが、それのさらに踏み込んだ版として再度違う人も交えて話す。
だんだん話が大きくなるとともにこちらの不安も大きくなっていくが大丈夫だろうか。

終えて晩ごはんは3日目のおでん。
不安を払拭するためにストロングゼロも添えた。

f:id:kooooge:20230301224856j:image
じゃがいもやウインナーも入れていよいよ第三形態といった風情。まだ若干残ったので、明日が最終形態になるだろう。the end of the odenである。

風呂あがりに日記を公開し、べろんべろんにならずして寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

使う機会がなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #おでん #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌