ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221101 奥歯にはいろんなものが詰まりがち牛蒡なんかは根が生えそうで

雨だけど部屋干しできるくらいの量の下着類を洗濯。雨の日に、しかも明日でもいいものを洗いだしたらいよいよ洗濯依存症である。

お昼にサラダを食べるようになって日替わりでいろいろな種類を試しているのだけど、基本どのサラダでも奥歯に詰まることがわかった。今日はごぼうが詰まって取り除くのにいちだんと難儀した。ごぼうは根が生えたのではと思うほど力強く歯に詰まる。

新しく取り引きするかどうかという立ち位置の会社があって、そこの人が来週弊社を見学に来るという。普段よほどじゃないと外部の人が入ってこない部署内はまあまあ各人の机がちらかっているので、自然と片付けのムーブメントが起こった。人が来ると部屋が片付くというプロコトルは家も会社も同じである。定期的に人を招かねばなるまい。

今日の勤務は仕事半分、片付け半分のハーフ&ハーフでお送りしました。それにしても来週月曜日が締め切りの原稿が一文字も入稿されずにやきもきする。一文字だけ入稿されたところで余計に迷惑なのだけど。

本日もやはり定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221103004807j:image
焼きそばとストロングゼロ
すでにべろんべろんの常連さんと喋る。こちらが言う小ボケに対してことごとく大爆笑してくれて承認欲求が仮装大賞の得点くらいだだ上がりして心身ともに満たされた。まさに箸が転んでもおかしい年頃くらいなんでも笑ってくれるから月一くらいで喋りたい。ただ毎日はしんどい。

べろんべろんで帰宅して煮込んでおいた鶏肉を食べて速やかに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

お掃除ロボットが来た日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #焼きそば #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌