ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220909 芋が飲み物になるならカレーとかすき焼きラテがあってもしかり

昼から雨が降る予報だったけど雨雲レーダーを見たら激しそうではなかったので洗濯を敢行。デニムとタオル類だけ外に干して服は部屋干し。最悪タオルは濡れてもいいが、服が全滅になるとショックが大きいものな。あ、これがリスクマネジメントというやつか。

今日はペットボトルの資源ごみの日。ペットボトルを捨てられる日が月一回あるのだけど、先月捨てそびれてしまったので、ペットボトルがぱんぱんに詰まったゴミ袋が今にもはちきれんばかりになっている。慎重に抱えて持っていき、ゴミ捨て場のコンテナに豪快にぶちまけた。

今日はコーヒーを買わずに出社。
仕事は昨日はりきってこなしすぎたおかげで、朝イチではやることがなくなってしまった。ぼんやり過ごしながらぽつぽつ入ってくる原稿を処理。しかしながら今日校了予定の冊子の返事が一向に来ず、おいおいおいと思っていたら定時10分前に送られてきた。おいおいおい。

「おいおい」で思い出したが、タリーズでは「おいもラテ」という飲み物があるらしい。芋を飲もうという発想がすごい。もはやカレーラテとかすき焼きラテとか、森羅万象がラテになる時代に突入したのかもしれない。

原稿はもう来週でいいや〜になり、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220910222549j:image
焼きそばとストロングゼロ
焼きそばってごはんとして食べるときは箸でがっとつまんでやるけど、お酒のアテとして食べるときは2、3本だけをつまんでちびちびやるということで、常連さんと意見が一致した。

べろんべろんで帰宅していたら途中にある焼き鳥屋さんが空いていたので入る。週末はだいたい阿鼻叫喚くらい満席なのでタイミングがよかったのかな。

串数本と鳥のたたきを食べて満腹に。最近少食になったなと思ったけど、そういえばさっき焼きそばを食べたのだった。

風呂に入っていつのまにか寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

らくだ色だった日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #焼きそば #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌