ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

らくだ色だった日

今年のファッションの流行はカーキとキャメルだと今日ラジオで言っていた。

カーキと聞くとくすんだ深緑みたいな色を想像していたが、みんな大好きウィキペディアによると、どうやら土埃色らしい。

茶色だ。いや待て、キャメルも茶色じゃないか。水色とスカイブルーと言っているようなものだ。でもそれくらい茶色のビッグウェーブが到来するのかもしれない。

しかし茶色の服ってなんだか昔っぽい。デザインによるのかもしれないが、私が茶色の服を着ると決まって「おじいちゃんみたい」と言われる。なので茶色=昭和のイメージなのだ。

しかしここにきての茶色ブームである。

おじいちゃん、汚名返上ですよ!

まあ、おじいちゃんが汚名を着せられていたかどうかは知らないのだが。

当初はキャメルとキャラメルって字面が似てるから間違えやすいけど、どちらも茶色だから結局一緒だよねーというオチにしようと思っていたが、全然違うところに着地してしまった。

まあ今思えばどちらも予選落ちレベルのオチなので、どっちでもいいっちゃどっちでもいいのだけど。