ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230509 船を漕ぐどころか強豪ボート部のオールさばきのような眠気よ

昨日は下着類だけ洗ったので、今日はシャツ類をごっそり洗濯。ベランダに干して、乾いていく様をずっと眺めていたくなるくらいいい天気。
家事のなかでもとりわけ洗濯が好きすぎるので、もしかしたら前世は洗濯機だったのかもしれない。

仕事は連休明け2日目にしてまだまだ勢いにのっておらず、徐々に慣らしていくリハビリ進行。
そのおかげで眠気に拍車がかかってしまい、舟を漕ぐどころか強豪校のボート部のごとく息のあったオールさばきで大海原に出航した。

そのまま港に帰港することなく定時を迎えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230511085452j:image
f:id:kooooge:20230511085500j:image
とりつくね&キムチとストロングゼロ
今まではささみやサラダチキンにキムチを合わせていたけど、今日は思いきってタレ系の焼き鳥とかけあわせ。合う合わないどころか、白米にのせてかっこみたいほどの美味しさ。

キープしていた焼酎を飲みきって、新たに角のボトルを入れるなどしてべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20230511085725j:image
例によって、家には微妙に作りおいた惣菜があるものの、それだけではへのつっぱりにもならんぜよなのでコンビニで腹の膨れを補う食品を買って食べる。

風呂に入ってあっというまに寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

名前を聞いた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌