ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230510 濃いければ濃いほどうまいハイボール色が麦茶と変わらぬほどに

めざましテレビ内でやっているちいかわのアニメの放送が、毎週金曜日から火曜・金曜の週2回になったのは今年4月のこと。

それまでは金曜日が「ちいかわの日」として体が覚えていたものの、なまじ放送回数が増えたものだから逆に月水木が「ちいかわがない日」になってしまった。これは由々しき事態である。解決策は「週一に戻す」か「毎日やる」の二択だろう。お願いしますよ。

午前中にすべての仕事を校正に出してしまい、ほぼやることがない。昼からは日誌をつけたり、ブログの見切れる画像を手動で調整したりと本来の業務ではない脇道の作業に従事。なんなら毎日会社のブログを書くだけで給料が出ないかな。

8時間半の時を経て、定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230512091000j:image

f:id:kooooge:20230512091008j:image
唐辛子ツナとストロングゼロ
前回はクラッカーにのせて食べたけど、今回は単品で実食。食べるごとに口の中に確かな辛みが蓄積されてピリ辛のワンランク上の辛さ。豆腐やパスタにも合うだろう。

キープしている角でトワイスアップくらいの濃さのハイボールを作ってじゃぶじゃぶ飲む。
自分でハイボールをつくると麦茶くらい濃くなってしまうので、ジャッジする審判が必要だ。ウイスキーを入れすぎたら笛を吹くかイエローカードを出してほしい。 

べろんべろんで帰宅して、春巻きを揚げて食べる。

f:id:kooooge:20230512091024j:image
白米&サラダとともに食べてデリシャスベリーマッチ。からしを切らしていて、マスタードを付けたけどそれでも美味しい。

食べて風呂に入ってそそくさと寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

名前を聞いた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌