ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231120 絹ごしの角に頭をぶつけても死なないだろう木綿はどうだ

セブンイレブンで新たなカップデリがいくつか発売されていて、それだけでウキウキする。「新発売」や「期間限定」は魔法の言葉だ。新発売じゃなくてもそう書いてあれば買ってしまうだろう。

f:id:kooooge:20231121232601j:image
ピリ辛水餃子3個入り。これまで「冷たいまま食べる」シリーズはあったが、寒くなってきたからか温めて食べるタイプが新発売となった。
先日買った牛すじこんにゃくがとても美味しかったので期待が高まる。

f:id:kooooge:20231121232609j:image
ひと口サイズの水餃子かと思って開封したらなかなかにでかい餃子でびっくり。ミンチ肉もしっかり詰まっていて食べごたえがすごい。食べ終えたらいつもの倍ほどお腹がふくれた。
ただピリ辛といいつつ、そんなにピリ辛を感じなかったので次回はピリ辛探しの旅に出たい。

30分ほどの残業で終えて、今日からコカコーラ社とちいかわのコラボキャンペーンをやっているので近くのドラッグストアへ。

f:id:kooooge:20231121232618j:image
対象ドリンクを4本買えばもらえるので、アクエリアスを4本買って無事ゲット。もみの木はないのでイマジナリーもみの木に飾りたい。

アクエリアス4本でぱんぱんになったリュックを背負って立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231121232628j:image
f:id:kooooge:20231121232631j:image
サーモンオイル漬けレモン風味とストロングゼロ
今日は右側のグループと左側のグループの間に入ったので、合間合間に適当に話を合わせつつほぼ日記を書きながら飲んだ。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは昨日からのおでん。

f:id:kooooge:20231121232642j:image
追加で入れた厚揚げが木綿ではなく絹ごしレベルの柔らかさで最高に美味しい。そう、私は豆腐といえば木綿より断然絹ごし派である。鍋も麻婆豆腐もみそ汁も、豆腐なんて柔らかければ柔らかいほどいいだろう。

豆腐の角に頭をぶつけて〜みたいなことわざというか言い回しがあるが、絹ごしなら冗談で済むけど木綿ならワンチャン死ぬかもしれんからな。

白米も食べて満腹のまま湯船に浸かってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ちいかわ #カップデリ #おでん