ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231016 イチローが来ると思ってたらニッチローが来たよながっかりレベル

朝、駅に着いたらまたしても遅延祭りでわっしょいわっしょい。しかしすぐに30分前の電車がすべりこんできたので飛び乗る。
その後、電車は順調に走って最寄駅に着き、タイムカードを押したらいつもより3分ほど早かった。遅れてるのに早く着くって「骨を切らせて肉を断つ」みたいでかっこいい。いや、かっこよくはないし、その例えも違う気がする。

毎朝お昼用にコンビニでおにぎりとカップデリという惣菜も買っている。通常なら好きなお惣菜に偏りがちだけど、Xにアップする名目があるので変化をつけるために新商品が出ると必ず買うようにしているし、普段なら選ばないであろうひじきとかおからなんかも積極的に食べるようになった。好ききらいしなくなって偉すぎる。

f:id:kooooge:20231017230543j:image
今日も今までなら完全にスルーしてたであろう「3種きのこと緑黄色野菜のごま和え」をチョイス。うまく言えないが、ポケモンならメガシンカみたいな感じだろうか。

仕事は目をつむってもこなせるほどで、ひとひねりで片付けた。お前の実力はそんなもんか。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231017230600j:image
f:id:kooooge:20231017230604j:image
缶つま、めいっぱい焼鳥とストロングゼロ
めいっぱいと謳うだけあって他の焼鳥缶よりもたくさん入っているけれど、全盛期から比べたら物足りない量。なんだろう、がっかりレベルでいえば、イチローが来ると思ってたらニッチローだったような感じだろうか。

ニッチローに失礼だけどイチロークラスになるとやむなしだな。長州力のつもりで長州小力だったらどっちでもうれしいもんな。

焼酎も飲んでべろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20231017230616j:image
2日目のおでんを食べて風呂に入ってすみやかに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #きんぴら #まんまる焼き