ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230622 四日間熟成されて未だなお力を発揮する筋肉痛

日曜日にかなりひさしぶりにソフトバレーボールの練習に参加し、翌日からはじまった筋肉痛は今日で四日目となった。二日目のカレーならぬ四日目の筋肉痛である。痛を熟成させるんじゃない。

今週はセブンイレブンアプリに毎日カップデリが20円引きになるクーポンが配布されている。さらにおにぎりを1個買うごとに30円引きのクーポンをもらえるキャンペーンも展開されており、毎日2枚もらうものだから毎回会計が80円引きになるというフィーバータイムに突入している。

毎日80円引きなら1年で29,200円引きだからあなどれない。ということは、毎日80円ずつ貯金したら1年で30,000円近く貯まるのか。それなら毎日のお酒を一本控えるだけで年間……と夢が無限に広がっていく。人生バラ色だ。

仕事をちょちょいのちょいとやって、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230624223358j:image
チップスター海老しお味とストロングゼロ。かつては箱ぱんぱんに入っていたのが今や半分ほどになっていて、物価高騰のあおりをうけながら悟られないよう威風堂々としていて、さながらびんぼっちゃまのようである。量が減った分味が濃くなっているのだとマスターが言っていた。たしかに海老しおはかなり濃い味だ。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鶏肉を焼いて昨日のラタトゥイユをかけて食べた。美味い。

f:id:kooooge:20230624223414j:image
Netflix鬼滅の刃刀鍛冶の里編の最終回を見て寝る。


 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌