ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220324 「下は火事、上は洪水これなんだ」みたいな世界でなお息をする

週末が雨予報なので仕事に行く前に洗濯。
最高気温が20度らしいのでよく乾きそうだけど最低気温が4度なのでそれなりの上着ででかけなければならない。
「上は大洪水、下は大火事これなんだ」のなぞなぞみたいな気温だな。


数日前からセブンイレブンアプリにモンスターエナジーの無料クーポンがあって、しかし会社で飲んだらゆうべ徹夜だったのか今日徹夜なのかみたいな印象を与えてしまうので気がのらないまま期限が残り3日となった。


割引なら期限が切れてもしかたないなで済ませられるが、こちとら無料クーポンである。タダでもらえるものをもらいそこねたとなると、世が世なら罪状を書いた札とともに市中引き回しにされてもしかたなしである。


今日のところはステイとした。


仕事はこちらが変換したデータを送って、向こうが見て、はいOKくらいのなんでもないような内容だと思っていたら、重箱のすみをつつくというか、掃除を終えたルンバに、まだここにほこりが残ってますよと伝えるような細かさでなかなかに難航した。


それでも何時までに校了しないとマジで間に合わないと伝えてあったので昼過ぎになんとかOKが出た。締め切りマジ大事。


定時で終えて立ち飲みへ。


電車の床にワイヤレスのイヤホンが片方だけ落ちていて、そこそこ混んでいたので踏まれるんじゃないかとひやひやしながら見守ったが、ちょっと蹴られただけでなんとか持ち堪えていた。



カラビーとストロングゼロ
辛い味付けのスナック菓子はあまり選ばないのだけど、「カルビーだからカラビー」という安直ながらそれしかないよなと納得せざるをえないネーミングに負けた格好である。手ごろな辛さであっというまに食べた。


最近妙なほか弁ブームが到来しており、今日はいっちょモバイルオーダーでやってみようと飲みながらアプリでメニューを選ぶ。エビフライ一本無料のクーポンを使おうとするも、合計金額に割り引かれていない金額が表示されてやきもきしつつ、これはもうオンライン決済ではなく注文だけして支払いは店頭ですることで解決するのではと、店頭払いを選んで注文を完了。


店頭でクーポンを見せてすべてがうまくいった。


SONGSの特番を見ながら弁当を食べて、そそくさと寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

会社がインドになった日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、ひょんなことから知り合いにカップワンタンスープを20個くらいもらった。それを会社のお昼用に毎日持って行こうと思い、初fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新#立ち飲み #ストロングゼロ #ほか弁 #短歌 #現代短歌 #tanka