ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220608 長袖や半袖じゃなくもうちょっとグレーゾーンの袖をください

昨日より気温は高いけどいっときに比べればマシではあるのでどうしようか悩んだ結果、長袖で出かける。半袖でもいいのだけど6月上旬ということを鑑みると躊躇してしまう。七分袖のシャツがほしい。



通勤途中の草むらにらくだがいるのを知りつつ何年もやり過ごしていたけど、ついに写真を撮る。いつか背中に乗りたい。


汗だくで会社に到着。シャワーとまでは言わないが、濡れタオルで全身を拭きたい季節ですね。


同じ部署の人が急遽お客さんのところに行くことになり、代わりにいくつか仕事を託される。ただそれらが全部午前中の期限で、自分の持っている仕事も午前中にメールを送りたかったりでたちまち売れっ子作家のようになった。


担当者に確認したら昼過ぎでもいいとのことで、パニックには至らずにすべて間に合わせた。さすがである。しかし全部片付いてしまったのでやることがなくなってしまった。売れっ子作家の凋落っぷりよ。


その後は今日校了する仕事をきっちり校了したりと敏腕をふるって定時で終える。そして立ち飲みへ。



ハンバーグとストロングゼロ
となりで鼻くその話していたので「こちらがこねて焼いたものになります」みたいなことを言って対抗した。


そもそもいい歳のおじさん連中が鼻くその話題で盛り上がるんじゃない。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは昨日の余ったカレーをドリアにする。もしかしてカレーが少ないかもなと念のためレトルトカレーを買っておいたものの全然間に合ったので、いつかの休日の昼ごはんになることだろう。


酔っ払った勢いのまま風呂に入って寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


袋を閉じた日 | ふんがふんがブログ(仮) 今朝、通勤電車で向かいに座ったおじさんが雑誌を読んでいた。ある程度読み終えたのか、おもむろにカバンから財布を取り出し、さらfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ハンバーグ #カレードリア #短歌 #現代短歌 #tanka