ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220517 言うなればいかそうめんに明太子を混ぜるくらいの仕事量かな

副反応の余韻か二日酔いかわからぬ気だるさを携えて出社。しかし今日も休んでも差し支えなかったのではと思えるほどの仕事量、というかノー仕事で、午前中はデータを整理したりスパムメールを消去したりとパソコンに向かってはいるものの特になにも生みださない作業に従事する。


午後からはぼちぼち入ってきた仕事をぼちぼちこなしたり、メルマガを送ってくる会社のホームページを見たりして過ごす。あやしそうな会社でもしっかりしたホームページを持っていて、従業員がいて、ちゃんと実在しているのがすごい。架空じゃないんだ。


買ってきたいかそうめんに明太子をまぜて「いか明太そうめん」にして食卓に並べるくらいの労働を経て立ち飲みへ。



ワンタンとストロングゼロ
前にメルカリで買ったラメ入りのベルボトムが小さすぎて入らなかったので常連の人に譲ったのだけど、その人がひさびさに来ていてベルボトムの具合を聞いた。サイズはジャストだったけど裾をかなり切らねばならず、10あったベル部分が2ほどになったと嘆いていた。ベルボトムあるあるじゃん。切った端布をいるかと聞かれたので「いらない」と即答した。


べろんべろんになって、コンビニでいかそうめんと明太子とレトルトカレーを買って帰宅。


今日はカレーをドリアにするつもりで、しかしカレールーが微妙に少ないのでレトルトカレーを入れてかさを増す作戦。が、いざごはんにかけるとルーが多すぎてお皿からあふれんばかりとなった。表面張力ってカレーにもあるんだ。


ドリアができるまで、いかそうめんに明太子をまぜたものをつまみつつ待つ。いか明太そうめん丼にして食べたいほど美味しい。


オーブンからできあがりの合図が鳴って、開けてみたらめちゃめちゃ吹きこぼれていた。


満腹になって日付が変わる前に寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


恥ずかしくて言えなかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 今年1月に顔面神経麻痺になった際、人生初の頭部のMRIを撮った。で、診察でそのフィルムを見せてもらったのだが、それが自分のfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #いかそうめん #明太子 #ワンタン #短歌 #現代短歌 #tanka