ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220607 おかわりがデフォルトである家カレー おそらくおじいさんになっても

朝から洗濯。洗剤があとわずかしかなく、ネットで注文して土曜日に届くのでそれまではこの量でやりくりしなければならない。洗濯カー(センタッカー)の腕の見せ所である。洗濯カーって何??


いつものコンビニに寄ると揚げ物2個で108円キャンペーンの看板が取り外されており、ホットスナックコーナーのラインナップは“いつもの”に戻っていた。キャンペーン中の潤沢な揚げ物コーナーが一変し、さながら祭りの後のようである。なにごともなかったかのようにハッシュポテトを買った。


昨日午前中だった締め切りに間に合わず、「今日中に送っておきます」と言っていた原稿は残り5つのうち1つだけ来ていた。「あと4つは〜〜〜〜〜??」


以前はMK5(Majiでkatsukatsu5秒前)なスケジュールだったのでそんなことは許されなかったのだが、今年に入って担当者が変わったのを機に2、3日の余裕をもった日程に変えたおかげでそれでも充分間に合うようになった。働き方改革だ。


ぽつぽつと原稿が送られてきて、夕方になんとか全ての原稿が揃ったところで定時になり、立ち飲みへ。



じゃがベーコンとストロングゼロ
自衛隊の人に潜水艦あるあるを聞く。毎回めちゃくちゃおもしろいんだけど、おそらく居酒屋トークでとどめなければならない内容なのでここではなく心のnoteに記しておく。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはカレーライス。家カレーなんておかわりがデフォルトなので腕まくりして2杯目のライスとカレーをよそって食べた。おじいさんになってもカレーはおかわりするんだろうな。


ベッドに横になるや否や寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


いろいろ詰め合わせた日 | ふんがふんがブログ(仮) 当ブログは、日々のできごとや思ったことをメモに残してなるべくおもしろおかしく綴っているのだが、メモしても展開できずにお蔵入fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #締め切り #カレーライス #おかわり #短歌 #現代短歌 #tanka