ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220720 食べ方の是非が問われるコーン缶、爪楊枝なのかスプーンなのか

朝8時に新しい記事が公開された。


セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜海老マヨネーズ編〜【5年分のシールコレクションからひもとく】 - クレイジースタディ(クレスタ)セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜海老マヨネーズ編〜【5年分のシールコレクションからひもとく】   にやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにやにや crazystudy.info


セブンの海老マヨネーズおにぎりのデザインやキャッチコピーがここ5年でどんだけ変わってるか調べてみたという内容。2年前にツナマヨおかか、梅などを調べて記事にしてからほったらかしになっていて、ようやく重い腰があがったかっこうである。1000万人に読んでもらいたい。


今日もハンディファンをフル回転で出社。


仕事が立て込んできたので、およそのかかる時間をはじきだしてみたらかなり厳しい戦いになりそうな気配。ゆえにまじめに集中して働く。先方が書いたレイアウトのラフが、横長の写真を縦長のスペースに入れるような配置で、どういう思考でこんなことをするのかと憤慨しながらむりやりねじこんだ。


定時に終えて立ち飲みへ。



コーンとストロングゼロ
今まではつまようじで一粒ずつ食べていたが、今日は豪快にスプーンで食べた。いや待て、スプーンが豪快なのではなく、つまようじで食べるのがみみっちいんだよな。


べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはカレー。昨日、シシリアンライスとカレーは食べすぎちゃうと書いたが、まきのシシリアンライスの翌日にカレーである。二日連続満腹確定だなーとの思いを免罪符におかわりして食べて、満&腹。


風呂はシャワーで済ませて寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ノリにノった日 | ふんがふんがブログ(仮) 私のスマホにはほっかほか亭からのDMが届くのだが、今朝来たメールがすこしおもしろかった。ノリにノろうぜノリノリフェア各種のfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #コーン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌