ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220211 本日は建国記念の日で休み建国してくれてありがとう

いつもの時間にアラームが鳴り、目を覚ますも建国記念の日につき仕事は休みである。建国してくれてありがとうと感謝の意を表してふたたび夢の中へ。ほどほどの時間に起きて掃除洗濯。


今のMacBook Proがもう12年前のものだ。iTunesのバージョンが古くてiPhoneと接続できなくなり、iTunesのバージョンをあげるためにOSをアップグレードしたらてきめんに動きが遅くなったのがもう4年前。だましだまし使っているが、起動に15分ほどかかったり充電が時計の秒くらいのスピードで減ったりともはや満身創痍である。詳細を見たらメモリが4GBしかなかった。そりゃ動かんわ。


そろそろ新しいMacを買おうかと下調べはしてあって、仕上げに現物を見るためにヨドバシカメラに行くつもりにしていたが、オリンピックがおもしろくて15時になってしまった。あきらめてだらだら過ごす。


夕方になり、立ち飲みへ。



ツナコーンとストロングゼロ
早く帰るつもりが閉店まで飲んでしまい、べろんべろんで帰宅。


とりあえず風呂に入って晩ごはんは昨日しそびれた水炊き。白ワインを飲んでいたら途中から記憶がなくなって、それでも完食しておそらく21時すぎに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜おかか〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜おかか〜高下龍司(koge)およそ1ヶ月ぶりのごぶさたですね。 こんにちは、高下blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #建国記念の日 #Mac #短歌 #現代短歌 #tanka