ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220212 ガチャガチャの世界で真逆の位置にある団地のドアと鬼滅の刃

12時間くらい寝たのに地獄のように眠い目覚め。しかし起き抜けに顔を洗ってひげをそったらやる気が出たので洗濯機をまわす。その勢いのままふとんも干して、敷マットに掃除機をかけたらめまいがするほどほこがとれた。


ふとんカバーも洗って、すでに充実した休みである。

昼から昨日なしえなかったヨドバシカメラへ行くタスクをこなすつもりにしていたが、またしてもオリンピックのスノーボードクロスがおもしろくて見入ってしまう。しかしいい時間に終わったので見事外出に成功した。


ヨドバシで目当てのiMacのフィジカル面を納得ゆくまで確認し、何も買わずに出る。おとといに突然キッチンバサミが崩壊したので、ポイントもあるしと今度は買う気で東急ハンズへ。


それぞれに特徴が書かれているが使ってみないことにはよくわからず、キッチンバサミコーナーでPR動画が流れていたやつを買う。3000円するが刃がサーベルのように湾曲していてかっこいいのでしかたあるまい。


レジに持っていってアプリを出したらなんと3000円以上で500円引きになるクーポンがありますよと言われ、ポイントとあわせて1000円以上の値引きとなった。逆転勝利だ。


ハンズ内で「悩ましきカレー緊急会議」をやっていて、レトルトカレー、スパイスにくわえTシャツやカレー皿などがみっちり並んでいて食い入るように見る。


さんざん迷ってレトルトカレーとスパイスセットだけ買った。



あと東急ハンズといえばガチャガチャコーナーに寄るのが醍醐味なのでいろいろ回す。



鬼滅の刃のガチャとは対局の位置にあるが、確実に届く層がいる「団地のドア」が新入荷していた。もちろんやった。ほかにもチューブからしのパッケージを模したピンバッジもゲットしてほくほくである。


せっかく梅田に来たのだからと、最近行けてなかった立ち飲みへ。



肉焼売のオムレツとハイボール。日本酒も飲んでエンジンがかかるところだが、さっき買い物をしてからお金をおろしておらず財布に数千円しかなかったので計算しながらぎりぎりで会計をする。


地元に戻っていつもの立ち飲みで閉店まで30分ほど飲んでべろんべろんで帰宅。さっそく団地のドアを組み立てる。




かっこいい。最近のシュッとした扉もいいが、やはり昔ながらの重たくて無骨なタイプであることに意義がある。50年後には今のトレンドの玄関ドアがガチャガチャになるのかもしれない。


ひとしきり楽しんで、カーリングを見ながらしゃぶしゃぶを食べた。たまに食べるしゃぶしゃぶほど美味しいものはない。


風呂あがりに残っていたワインをたいらげて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜おかか〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜おかか〜高下龍司(koge)およそ1ヶ月ぶりのごぶさたですね。 こんにちは、高下blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ハイボール #ガチャ #カレー #東急ハンズ #短歌 #現代短歌 #tanka