ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220217 新しい具を足し続けて永遠に終わらぬおでん四日目の夜

朝、電車に乗っていたら徐々にスピードが遅くなって「トラブルか!?」と思ったらまた普通の速さに戻ってなにごともなく走りだした。


それを受けて、昔飼っていた金魚があるとき横になって浮いていたので、指で強めにつついたらぎゅっと水中に沈んでそのまま体勢をたてなおし、なにごともなかったかのように泳ぎだしたのを思い出した。金魚が生き返った話。


いつものコンビニへ。昨日は揚げものキャンペーンにもかかわらず揚げものがない非常事態だったが、今日はふんだんに揚がっており、コロッケと春巻きを買った。これで108円なんて夢みたいだ。


仕事は今日もひたすらスキャンしたデータの角度や濃淡を調整する作業。1つ3分ほどだなとみつくろっていたら中盤から10分くらいかかる異様にめんどくさいページが続いて、生産力が大暴落した。


半分ほど終えたところで定時になり、急いで立ち飲みへ。



ミックスナッツとストロングゼロ
大阪の地下鉄とバスが乗り放題になるエンジョイエコカードの話題から、もうすぐ今年の青春18きっぷが発売される話に移行していっぺんに旅行欲が湧きでた。湧きでたところで閉店となり、ほろよいで帰宅。


晩ごはんは昨日に続いておでん。おでんって食べては新たな具を鍋に追加していくので、毎回このままいくと1ヶ月くらいおでんが続くのではないかとドキドキする。しかし実際はせいぜい3日、がんばって4日である。


うっかりオリンピックのフィギュアを見はじめてしまい、途中でやめられず最後まで見て1時前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜梅〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜梅〜高下龍司(koge)こんにちは、おにぎりよりカレーのほうが好きな高下(こうげ)です。で blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #立ち飲み #ミックスナッツ #おでん #短歌 #現代短歌 #tanka