ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220209 朝の十五分は貴重だが昼も夜も等しく大事に生きる

朝、シャツ類だけ洗濯して家を出る。外に出たらくもっていたのでもしやと天気予報を確認したら今日の天気はくもりだった。雨じゃなくてよかったけど天気を確認せずに洗濯するのは信号を確認せずに飛び出すようなことで危険である。それならば雨が降り込まないベランダがほしい。


昨日の旨辛ビビンバおにぎりが美味しかったので、期間限定だし今日も買おうとコンビニに寄ったら置いてなかった。ほかのおにぎりは勢ぞろいしているのに売り切れたの!?


しかしよく考えたらビビンバってそんなに好きというわけではないのに、おにぎりだとすすんで買ってしまうのはなんでだろう。ななななんでだろう。


結局、海老マヨと焼鮭のおにぎりを買って出社。


昨日入稿されたダウンロードだけで30分かかる重いデータだが、どうも間違いがあったらしく再び10GBを超えるデータが送られてきた。普段なら5〜10分ほどの作業なのだけどダウンロードとアップロードだけで1時間かかり、ほぼ待ち時間だけの仕事だ。


細かいトラブルが続きながらもうまいことやりくりして定時3分過ぎに終える。これは最速帰宅ができる電車に乗れるのではと小走りで向かい、余裕で乗車。ひさしぶりにいつもの立ち飲みへ。



マカロニサラダとストロングゼロ
まん防中は20時閉店のため、残業なしでもだいたい閉店20分前にしか着かないのだが、今日はもたつかずに会社を出たので一本早い電車に乗れて19時25分に到着したわけである。たかが15分だが、朝の15分と同等かそれ以上貴重な時間である。


すごいスピードで飲んでべろんべろんで帰宅し、晩ごはんはかろうじて残っていた3日目のキーマカレーに追いカレーをしてドリアにした。


カレーは2、3日残ってしかりだが、キーマカレーって一食分しか作らないイメージがあるので、3日目まで残るのはレアではないだろうか。



ドリアができあがるまでは、ちりめん山椒をのせた冷奴を食べて待つ。ややもしたらできあがり、やはりカレードリアは日本食としての地位を築いているだろう。京都の料亭で出しても遜色ない味だなとべろんべろんで賛辞を送りながら食べてお腹いっぱいに。


テレビ欄には特に見たい番組がなかったので風呂に入って早めに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜おかか〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜おかか〜高下龍司(koge)およそ1ヶ月ぶりのごぶさたですね。 こんにちは、高下blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #マカロニサラダ #短歌 #現代短歌 #tanka