ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210625 嫌ってたわさびを徐々に好きになり結婚しちゃうそんなラブコメ

昨日しくじったので今日は慎重におにぎり2個選び、クーポンを使わずに購入。レシートを確認すると無事100ポイントが付与されていた。


いつのまにか値引きではなくいかにポイントを貯めるかに重きを置く思考になっているのは自覚している。お得を求めるならミニストップの100円おにぎりを買ったほうが断然安く済むのだけどそういうことではない。ポイントが貯まることで優越感が芽生えているのである。もはやポイントジャンキー、いや、ポイントゾンビだ。


今日はめずらしく酔っ払っている状態で書いているので意味がわからなくてもよしとする。


仕事は最近めっきりメリハリがなくだらだらとやっている感は否めないが、それも悪くないなと思って今日もなんとなくだらだらと働く。


コロナ禍がすっかり慣れてきたころから、週末は会社全体の退勤がはやい。以前は次の日が休みなので週末こそ残業するみたいな雰囲気を感じていたけれど、ようやく正常な思考になりつつあるのか。


だらだらと片付けていたら10分残業がついて終える。



半額になっていた鯛とストロングゼロ


最近チューブではない生の本わさびにはまっていて、ツンとした辛さはあまりなくて香り高い。めちゃくちゃ美味しくて山盛りのせて食べた。


もともとわさびは3年前くらいまで大の苦手で、寿司も完全にさび抜きじゃないと無理な域だったが、なにかの拍子で食べられるようになった。今ではわさびのない食卓なんてクソだよなと吐き捨てるほどだ。


きらいだった幼なじみをだんだん意識するようになって最終的に結婚するラブコメみたいな話である。


べろんべろんに酔っ払ったので、ひさしぶりに少しTwitterのスペースをやってウイスキーの話をして寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #ポイント #わさび #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka