ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211008 カメムシを踏んでしまって靴底の凹凸にめり込んで絶望

最寄駅構内にカメムシが大量発生していて、壁に止まったり床を歩いたり潰れていたりするので慎重に避け歩いて電車に乗る日々である。


朝なんて急いでたり乗り降りする人が多いから足元が見えにくいんだろうけど、自分が踏んでスニーカーの裏の凹凸に詰まったカメムシを想像したら気が狂いそうになる。実際そうなったら気が狂って駅のゴミ箱に靴を捨てて帰るだろうな。


今日もウィルキンソンを買って出社。


月曜校了の冊子で、どうしても月曜にしか原稿を出せないといわれていたコーナーの原稿が奇跡的に届いた。4ページ分あるのでこれは助かる。


いや、でもよく考えたら自分も校正を出すのにかかる日を多めに見積もって伝えて、早く出して喜ばれる作戦をやっているなと思い当たった。なんだ、よくあることか。


定時をやや過ぎて終える。


いつもの立ち飲みには間に合わないかと思われたが、これは急げば間に合うのではとギリギリで天啓を受けて小走りした結果、なんとかしかるべき電車に乗って立ち飲みの閉店20分前にすべりこむことができた。


間に合ったものの、さすが花金ということで混み混みなうえ制限時間が20分なのでストロングゼロのロング缶をサクッと飲んで帰宅。



コンビニで買った焼豚などをつまみつつ飲んで、仕上げにカレーライスを食べる。エンジンがかかっておかわりもして満腹に。


面倒になってシャワーで済ませたのちハイボールを飲みながらインターネットをやって日付が変わるくらいに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り2冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #カメムシ #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka