ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211007 「人生である」とまとめたその回はうまいまとめが浮かばなんだ日

朝の電車がますます暑くて、もはや冷房ではなく送風なのではと思うくらいの涼しくなさ。


ひたすらうちわであおぎつつ電車は走ったが、どうもあおぐ左手に痛みをともなくしびれがあって、どうしたもんかと腕時計をはずしたらくっきり跡がついていた。時計が手首を圧迫していたのか。ということは手首が太ったの??


時計をポケットに入れて出勤。会社に着く頃には症状がおさまった。


仕事は今日明日を乗り切れば平穏がおとずれるはずだと信じて働く。「この戦争が終わったら……」みたいな死亡フラグのようで不安だな。


先週からいそがしいいそがしいといいながらも、振り返るとほぼ残業をしていないなと気づいた。あなたのそのいそがしさ、気のせいでは。


それにしても頻繁に残業していれば残業をなんとも思わなくなるが、毎日定時に帰っていると1ミリも残業したくなくなるな。


今日も定時になるやいなや、光の速さで退社。


一本早い電車に間に合いそうだなと駅まで早足で歩いたが、昨日に引き続き電車が遅れていた。


それでもいつもよりは早いので安心して立ち飲みへ。



ポテトサラダとストロングゼロ
お客さんはわずかしかおらず、のんびり飲む。


缶チューハイを飲みきってまだ時間があったのだ焼酎をごくごく飲んだら思いのほか酔っ払ってしまった。


帰宅してかろうじてカレーライスを食べて風呂に入り、最後の力を振り絞ってハイボールを飲みながらnoteを書く。


何を書いているかわからないし、タイトルの仕上げもまったく思いつかなかったので「人生の業」としてしまう。まとめにこまったときは「人生」と言っておけばなんとかなるが、乱用してはいけない最後の手段である。


いつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り2冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #人生 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka