ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210626 注射すらワイヤレス化で血管に外からアプローチする点滴

ここのところ土曜日は早起きするぞと奮闘していたのに、起きたら9時すぎだった。早起きとはいえないが遅すぎでもなく微妙。


微妙といえば今日の天気はくもり時々雨で降水確率が30〜40%の予報。うーむ、微妙。小物類だけ洗濯した。


エディオンがとなり町にオープンしたことを知らせるチラシが入っていて、そろそろパソコンの買い替えを検討せねばと思っていたので偵察がてら向かった。


店内は盛況で、パソコンコーナーはなかなかの密な状態だったが、なんとかちらちら見てだいたいの目星をつけた。せっかくなんでなにか買いたいなとうろうろ回ってワイヤレスイヤホン、スマホのワイヤレス充電器、サーキュレーター、ソーダストリームのガスボンベを買う。


ワイヤレスイヤホンはもはや驚くことでもないが、ワイヤレスの充電器についてはいまだに納得がいかない。音楽やQRコード決済みたいにデータを飛ばすのならわかるけれど、充電だ。コードをささずして電気を直接バッテリーに供給するのは想像が及ばない。これぞ未来のテクノロジーである。


そのうちワイヤレス点滴みたいな針を刺さずして直接血管にアプローチする点滴ができるかもしれないな。


なんせ今なにげなく持っているスマホがその未来のテクノロジーに対応しているのもすごい。知らず知らずのうちに未来が生活に密着している。


レジが20個くらいあるのに列ができていて、となりでは選んだパソコンの色が違うとか商品の在庫がなかったとかパニックが起こっていて盛況さに拍車がかかっている。


エディオンアプリにはクーポンが50種類あって、店員さんがどれか使えるのがあるはずですと、すごい勢いで画面をスクロールさせて1000円引きのクーポンを見つけ出した。TカードにポイントがついてPayPayにも残高付与があり、エディオンアプリにもポイントがつくなど一回の買い物で何社へポイントがつくシステムがすごい。


買い終えてエスカレーターを降りたところで福引きをやっていて、エディオンで3000円の買い物をしたら1回ガラガラを回せるらしい。1万円使ったので3回できるじゃん。


やりますやりますと前のめりでやったらなんと2回目で金の玉が出てベルが鳴った。一等のクッキー詰め合わせが当たったのだ。まじかよ。


浮かれすぎて3回目を回すのを忘れてしまった。


大荷物を抱えて帰宅し、地元の立ち飲みへ。



緊急事態が明けて営業を再開したが、蔓延防止措置により営業時間が短縮されているので平日はほぼ来られない。いや、定時でちゃきっと終えてダッシュで向かえば30分くらいはなんとかいけるかもしれないが、余裕を持って飲めるのは土曜くらいである。


およそ2ヶ月ぶりに訪れたらPayPayが導入されていたのでPayPayで支払った。いよいよ角打ちにもQRコード決済が。



帰宅して晩ごはんはエビマヨとストロングゼロ
わっと食べて酔っ払っているけどコンビニにメルカリの発送をしに行く。


発送物がふたつあって、どちらの送り状かをわかっているつもりが不安になった。しかし確認しようにもどちらも同じ「半袖Tシャツ」で判断がつかず、送り状番号を照らし合わせればよかったがいかんせんべろんべろんなので思考が回らない。結局ファーストインプレッションを大事にして店員さんに託した。


まだ今日のnoteを書いておらず、酔いを覚ますために風呂に入ってから書き始めるが、まだしっかり酔っ払っているため何を書いているかわからなくなりつつ仕上げた。


知ってる人が参加している知らない人がホストのスペースを聞く。ウエルカムな感じだったのでスピーカーとして参加してあれこれ適当なことをしゃべる。


ずっと飲みっぱなしだったので面白かったこと以外まったく覚えていない。


2時に終えて瞬く間に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #ワイヤレス #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka