ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210627 機種変のたびにでっかくなるスマホ20年後はパソコンサイズ

夜ふかしと深酒のせいで起きられず、昼前までふとんのなかでふにゃふにゃする。
ようやく起きて、洗濯をするがまたごろごろしてしまう。


自分のなかで休みの日をごろごろして過ごすのはけっこうな重罪だと思っていて、こんなことでは死後裁かれたのち、“塀の上などにあるハトよけのギザギザの上でごろごろ地獄”行きである。ハトはうまくよけてとまってるやつだ。


どげんかせんといかん!とやる気をみなぎらせ、明日への活力をチャージすべくネットで新しいiPhoneを買った。


iPhone12と12Proと12ProMaxで迷って、そこまでハイスペックじゃなくていいよなと12を選びかけたが、毎月の支払い額が1000円ちょっとしか変わらなかったのでやっぱり12ProMaxにした。スマホでもお菓子でも容量が大きいほうが割安なのである。


そういえばスマホを持ちだしてから機種変更するたびにサイズが大きくなっている。ことままだと20年後にはiMacくらいになってるんじゃないか。これでもうなくさない。


すっかりやる気がみなぎったので支度をしてとなり町の立ち飲みへ。



緊急事態をはさんでおよそ2ヶ月ぶりの訪問になったがとくに変わった様子はなく、ただラストオーダーが19時になったくらいだった。19時までみっちり飲み食いして帰宅。


まだ小腹が減っていたので晩酌は第二ラウンドに突入。


飲みながらnoteを書いていたら1500文字を超えていて、やはり出かけた日は書くことが多い。


今日のうちにメルカリの発送準備をして、明日の朝コンビニに持っていこうと計画していたがまったくなにもせずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #iPhone #機種変更 #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka