ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210928 ハレの日じゃないのにお好み焼きと肉じゃがとローストビーフが並ぶ

nanacoカードの残高が100円しかない。
しかし今月はあと3日なのでとりあえず1000円だけチャージした。


レジで店員さんに「今日からPayPayのキャンペーンが始まってますよ」と教えてもらい、nanacoカードにどーんとチャージしなくてよかった〜。


いまだに会社に着くと汗だくになっていて、もしかしたら12月になっても汗だくで出社しているのではなかろうか。


それでもちょっと前に長袖に移行してしまったので袖をまくって対処している。衣替えのむずかしさよ。


仕事は引き続きもりもり入稿されている。世間では緊急事態宣言が解除されると浮き足立っているが、仕事に関してはまさに緊急事態宣言を出さんとしている。


いそがしさのあまり、めちゃくちゃ集中してやったらあっというまに夕方になった。いつもだらだらやっているからなかなか定時にならなかったのか。


終えて、まだ期日までしばらくあるとゆったりしていた固定資産税の支払いがいよいよ明後日に迫ったのでコンビニで支払う。ローン以外にも管理費や火災保険とか地味にお金がかかっていて、常にジャブを受けているような感じ。こちらからもパンチを繰り出したい。



お好み焼きとストロングゼロ
あと今日もローストビーフが半額だったので買って、昨日の肉じゃがと白米も食べた。ハレの日じゃないのにお好み焼きとローストビーフと肉じゃがが一堂に会することってあるんだ。


風呂からあがって、昨日Twitterで見かけた「オモコロ原宿のごきげんスタミナ会議」を視聴する。


はやく答えを出そうとするのではなく、逆に答えの出ない事態に耐える力の話。これからは「ネガティブ・ケイパビリティ」である。


ハイボールを飲みつつインターネッツをやって0時過ぎに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #お好み焼き #肉じゃが #ローストビーフ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka