ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210930 まるでピザトーストのよな匂いだがチーズをのせた竹輪だよそれ

朝の占いで一昨日は11位だったので今日こそはと念じながら見たら10位だった。ラッキーアイテムが何だったかすら思い出せない。失意のなか出勤。


電車が新大阪駅に停車すると毎回駅のWi-Fiに接続する。しかし駅を離れると電波が弱まってネットが途切れるので接続されるとすぐにWi-Fiを切るのが習慣となってしまった。接続しない設定にすればいいのだけど、わかっていながら元の原因を直さずに小手先だけで回避することにも趣があるのである。あるの??


今日も驚異の集中力で働く。


この1週間で1年分の集中力を使い果たしたので年内は散漫に過ごそう。


仕事で火曜日に送った質問メールの返答がまだなくて、どうしたのかと思ったら担当者が夏休みをとっているとのこと。今日もいないようで、まさか明日も休んで6連休にするつもりだろうか。


6連休じゃなくていいから毎週3連休にならないかな。


定時で終えて帰宅。



ちくわチーズとストロングゼロ
賞味期限が切れていたが火を通せば大丈夫だろうとチーズを乗せて焼いた。めちゃくちゃピザトーストの匂いがたちこめたが、目の前にあるのはちくわである。


3日前に大量に作った肉じゃがもついに食べ尽くして、あとは昨日大量に作った春巻きが残るのみとなった。


お風呂をあがったらラジオでTM NETWORKの「Come on Let's Dance」が流れていて、GET WILD以外の曲がかかるなんてレアだなと思ったが、ちょっと様子がおかしい。


ラジオに寄って聴いてみたらなんと彦摩呂率いる幕末塾によるカバーバージョンでひっくり返った。そんな激レアな音源をラジオで流していいのか。


番組が終わるまで聴いて、ハイボールを作っていた炭酸が余ったけど飲み干さずに栓をして寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り2冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ちくわ #ストロングゼロ #彦摩呂 #短歌 #現代短歌 #tanka