ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211001 ひさびさに緊急事態が解除されたのに仕事が緊急事態

気づいたら今日10月。


緊急事態宣言や蔓延防止措置などにより買い物や飲み歩きが大幅に自粛され、結果お金を使わなくなった。

コロナ前であれば給料日が待ち遠しかったり、お小遣いの減り具合で1ヶ月の経過を感じていたけど、コロナ禍になってから1ヶ月の感じかたが変わってしまった。


そして今月も給料日がきた。


仕事は今週がんばったおかげで若干の余裕ができて、とりあえず今週は乗り切ったなと思っていたら午後からめちゃくちゃな量の修正がきて頭を抱えた。


それはまだ期日が来週なのでひとまず置いてほかの仕事をしていたら今度は「送ったつもりが送り忘れていた」という原稿がわっと入ってきて一瞬で許容量に表面張力がおこった。


せっかく緊急事態宣言が解除されたのにこちらはまさに緊急事態である。心を無にしてこなし、30分ほど残業して終える。あとは来週の自分がなんとかしてくれるだろう。


緊急事態も明けたことだし、今日は会社近くのお世話になっている居酒屋さんに行こうと思っていたけど案の定いっぱいだったのでまた後日ということでまっすぐ帰宅。



晩ごはんを作る気力がなかったのでコンビニでいろいろ買ったなかからいか明太とストロングゼロ


軟骨唐揚げなども食べてシメにごはんと食べようとレンジでチンするすき焼きを買っていたが、もうごはんはいらないくらいの腹具合だったのですき焼きもお酒のアテとなった。


風呂からあがっていつも通りハイボールを飲みながらインターネッツをやって、酔っ払いがてら記事のために作っていた粘土工作にニスを塗る。


そこそこ酔っ払っていながらも予想以上にうまく塗れて、おおこれは「酔っ払いでもできるかんたんなお仕事です」ということだな。


満足感からハイボールをおかわりして、冷蔵庫に入っているシャインマスカットを一粒食べてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り2冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #いか明太 #緊急事態 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka