ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211029 抜けていたLANケーブルを挿すだけで直るプリンタみたいな青春

すっかり忘れていたけどおととい会社に着ていった上着を忘れて帰り、昨日はその上着を着て帰るつもりで上着なしで出社したのにまた着て帰るのを忘れての今日である。


電車に乗っていたら遠足かなにかで大量の小学生が乗車してきた。ピークタイムではないので比較的空いてはいるが、賑やかしくなるのではと思っていたら、まるで乗ってないみたいにまったく賑やかしくなくて拍子抜けする。最近の小学生はえらいな。みんな鬼滅柄のマスクだし。


コピー機兼プリンタがパソコンからつながらず、メーカー側にもネットワークでつなかっているはずなのにそれもエラーが出ていて修理の人がやってきた。


機械を見たあと壁ぞいをつーっと目で追っているとその先にあるケーブルが抜けていた。基本のキの字のところである。われわれの頭のケーブルも抜けていたのかもしれない。修理の人はケーブルをさしただけで帰っていった。


定時で終えて立ち飲みへ。
今日は上着を忘れなかったのでえらい。


つぼ貝の缶詰とストロングゼロを飲むもしゃべっていたら写真を撮り忘れる。ちなみに話の内容は「他人の屁はくさい」だった。


べろんべろんになって晩ごはんは焼き鳥を食べに行く。



焼き鳥8種盛りとプレーン酎ハイ。
緊急事態が明けても時短要請が解除されるまで閉まっていたのでものすごくひさしぶりの来店となった。お店は繁盛していてよかった。


完全にお店を閉めていた人って毎日何をやって過ごしてたんだろうか。遠くに出かけるわけにもいかないし、近所でパチンコでもしてたのかな。


おぼろげな記憶のなか帰宅して、たぶんシャワーを浴びてnoteを公開して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り1冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #LANケーブル #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka