ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211026 冷めているハッシュポテトは温かいやつより美味い※個人の感想

薄手のダウンベストを着てリュックを背負ったら肩のところがつるつるしてずれるのだけど、ダウンを着てリュックを背負ってる人ってそうならないのだろうか。もしかしてなで肩が関係してる?


毎朝寄るコンビニはいつも揚げ物がななチキ1個しかないのだけど、今日は奇跡的にハッシュポテトが残っていたので買う。


ハッシュポテトがめちゃくちゃ好きで、好きさでいうとポテトフライを凌駕するほどである。で、全然賛同されない話だけどハッシュポテトはできたてはもちろん美味しいが、冷めても、いやむしろ冷めたほうがしっとりとして抜群のポテンシャルを発揮するのである。な、賛同できないだろ。


出勤したら職場が暑くて半袖Tシャツになってうちわであおぎながらパソコンに向かう。おれの夏はまだ終わってないぜ。


書道院の冊子で、先生の原稿が達筆すぎて読めなかったりしたが、なんとか定時で終えて立ち飲みへ。



ツナコーン&クラッカーとストロングゼロ
今日もがらがらだったので店内に置いてある二酸化炭素濃度計についてマスターに詳しく聞く。


粗悪なものはまったく二酸化炭素を検知せずに、ただ数字が変動するだけのものもあるとか……!? はぁ〜っと息を吹きかけると数値が100ほど上昇した。1000を超えるとアラームが鳴るらしい。さすがに1000は見たことないな。


べろんべろんで面&倒になったので晩ごはんはほか弁で買って帰る。天丼がグレードアップしていたのでそれにした。



天丼と焼酎ハイボール
以前の天丼はちょっと頼りない感があったが、具材が増えて衣もふにゃっとせずカリッとした食感で、お店の天丼を食べているよう。温泉卵もついていて値段が倍くらいになってるんじゃなかろうか。


ただしべろんべろんの人の記憶なので間に受けすぎ注意である。


風呂に入ってすみやかに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り1冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ハッシュポテト #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka