ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210927 忙しい時は二倍のスピードで動けば二倍の早さで終わる

朝の占いで「大変な仕事が順調にこなされる」ようなことが書かれていた。まさに今週から忙々ウィークでデッドオアアライブ待ったなしな状況なのである。大丈夫だろうか。


ラッキーアイテムがストライプのシャツだったので袖だけストライプのシャツで出かける。


駅に着くとダイヤが乱れていて、しかしいつも乗る時間より5分ほど遅れて来た2本前の電車に乗る。大阪駅に着いて向かいのホームに停まっている普通電車に乗り換えようとしたら、電車を降りて2、3歩のところで扉が閉まった。ダイヤが乱れているにしてもそのタイミングで閉まる??


次の電車も遅れていて駅で15分ほど待つはめになった。


それでもいつもより5分遅れくらいで会社に到着。どこかで時空が歪んでたのかな。


仕事は順調に入稿され、しかし驚異的な集中力なうえ1.5倍速のスピードでマウスを動かしたので8時間はかかる仕事が4時間で終わった。すごい。袖だけストライプのシャツでこの効果なのだから全面ストライプだったら5秒くらいで終わっていたのではないか。


そのほかの仕事も順調にこなす。
これだけやってもまだまだ危機的状況は変わっていないので明日からもやるぞ! と意気込んで定時で終える。



帰宅して肉じゃがを煮込んでいるうちにローストビーフストロングゼロで晩酌開始。


Netflixハイキュー!!を見ながらごくごくやる。
地区予選決勝の白鳥沢戦なんて5000回は見ているけど5001回目もまったく色あせずおもしろいのがわけがわからない。今回もなんとか烏野高校が勝って全国行きを決めた。


煮つまった肉じゃがと白米を食べてお腹いっぱいに。糖質を40%カットする炊飯器で2回目の炊飯だが、やはり遜色なく美味しい。まあ釜や炊き方にこだわった高価格帯の炊飯器と比べるとそれなり感はあるが、値段と味と糖質カット率を考えたら選ばれる理由としては充分すぎるだろう。


風呂あがりにいつもならウイスキーハイボールを飲むところをなんとなく水割りで飲みつつ記事を3行くらい書いて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ストライプ #肉じゃが #ローストビーフ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka