ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220214 いつもならカレーみたいに盛りつけるシチューを今日は丼にする

連休中、数年前に買ったネックウォーマーが発掘されたのでそれを装着して出社。世の中のマフラーはすべてネックウォーマーでいいのではと思うほど快適なのだけど、脱ぎ着するときにメガネやマスクにひっかかるのでやはりマフラーは必要という結論に至った。


セブンイレブンアプリにおにぎり30円引きクーポンが2つ届いていた。最近はドリップコーヒーのクーポンばかりだったのでうれしい。


電子クーポンはAIが学習して、「この人はおにぎりをよく買うからおにぎりのクーポンをたくさんあげよう」とかならないかな。でもおにぎりをよく買う人はクーポンがなくても買うし、むしろ普段買わない商品のクーポンを送ったほうがマーケティング的にはいいのかもしれない。マーケティングとかいっさいわからないけど。


さっそく使っておにぎりが30円割り引かれた。


仕事はすっかり落ち着いていて、先週先々週の猛威はなんだったのか。ラジオからはperfumeチョコレイト・ディスコがひっきりなしに流れていた。クリスマスにクリスマスソングが流れると浮かれた雰囲気がでるけど、バレンタインにチョコレートに関する曲が流れて、はたして盛りあがるのかといぶかしんでいたけどしっかり盛りあがるな。


定時で終えて立ち飲みへ。



バレンタインということでサービスのチョコレートとストロングゼロ。脳内でチョコレイト・ディスコが流れた。常連さんに今日食べた釜揚げうどん屋さんのカレーうどんが人生で一番の美味しさだった話を聞く。「人生で一番」って堂々と言えるのがよっぽどの美味しさを物語っているな。


閉店ぎりぎりで飲みきって帰宅。晩ごはんは昨日余った春巻きとクリームシチュー。シチューは残ったら明日ドリアにしようと思っていたら残らずに完食してしまった。ちなみにクリームシチューはごはんにかける派だ。いつもはカレーライスみたいに盛りつけるが、今日はごはんの上に丼のようにかけて食べた。


この前の土曜日に届いた350mlの焼酎ハイボール2ケースがみるみる減っていっている。やはりアルコール7%のショート缶はほぼ炭酸水だな。


風呂あがりにウイスキーを飲むもかなり早い時間に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!



【こちらもおすすめ!】

セブンイレブンおにぎり今昔物語 〜梅〜 - それもある意味散歩 セブンイレブンおにぎり今昔物語〜梅〜高下龍司(koge)こんにちは、おにぎりよりカレーのほうが好きな高下(こうげ)です。で blog.goo.ne.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #立ち飲み #チョコレート #シチュー #短歌 #現代短歌 #tanka