ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210226 おがくずの収納箱のかっこいい表現は「OGA BOX」だよな

今日をこなせば休みだぞと元気みなぎって家を出たら人身事故で電車が遅れていた。


まさに10分前のことで、とりあえず待っていたら電車が来てこの駅で待機するとのこと。とりあえず乗った。


車内の温度が下がるのでドアは手動に切り替えられた。しかし外に出る人はボタンを押してドアを開けるが、閉めずに行ってしまい車内の温度はぐんぐん下がった。


ボタンを押して開けるドアはだいたい自動で閉まるもんな。ボタンを押して閉めるのはエレベーターくらいかな。


当初8時30分に運転再開がアナウンスされていたが、9時に延びたのであきらめて振替輸送が行われている阪急電車で行くことに。


阪急電車のホームにあったおがくず入れに「OGA BOX」と書かれていて、富裕層エリアを走る阪急電鉄の矜持が感じられた。


しかし阪急は目的駅のひとつ前までしか走っておらず、そこからはバスに乗った。


バス停は会社から徒歩1分のところにあるのだけど、そこまで乗ると日課であるセブンイレブンのおにぎりを買えないのでしかたなく駅前のバス停で降りていつものセブンイレブンでおにぎりを買って出勤。しかしいつもと違う通勤でテンションが上がる。


みんなからのねぎらいを受けながら働く。

定時とともに光の速さで終えて帰宅。


晩ごはんはミルクスープとした。



ミルクスープの見た目はほぼクリームシチューでストロングゼロとともに食べ飲んだ。


ハイボールもぐびぐび飲んでなんとか風呂まで終えて、約束していたamong usに途中から参加する。


0時過ぎに終えてべろんべろんだけどなんとなくインターネットをやってから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #おがくず #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌