ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210227 休日はあっという間に過ぎるから丁寧に焼くシャトーブリアン

朝から洗濯機2回まわし。


なにをするでもなく昼になる。休みの日の午前が終わるスピードは尋常じゃない。


別視点さんから声をかけてもらって、神戸のサンテレビさんで収録したYouTube番組「マニアさんこんにちは」が公開になった。


https://youtu.be/ZZNWiytHV5U


テレビ局だけあって実際テレビ番組を収録するスタジオでモニターが壁一面に設置されている部屋を通ったりして緊張感マシマシの体験となった。


その緊張を隠すように、支柱が“くぃ”っと曲がった道路標識「標しくぃ」についてへらへらとしゃべっておりますので3000万回くらい見てください。


華麗に告知を終えてnoteを書いたり晩ごはんのしたごしらえ。


あっというまに夕方になった。今日はとくに時間の流れが早い。ならばと早めに立ち飲みへ。



茶碗蒸しとストロングゼロ
知り合いが町議会議員になる話でわいわい盛り上がった。


べろんべろんながらはやめに帰宅して晩ごはん。
ラジオショッピングで買ったシャトーブリアンを焼く。



ネットで「シャトーブリアン 焼き方」と検索していちばんオーソドックスそうなレシピを見ながら敬意を持って大事に丁寧に焼いた。



やはり赤ワインとともに食べた。


家で焼いてこんなに美味しいならプロのシェフが焼いたらどんだけ美味いんだよと想像を絶した。


缶チューハイも飲んでさらにべろんべろんになって、among usに参加する。想像以上に酔っていて、インポスターの回はことごとく見破られた。いや果たしてこれは酔いのせいなのか。


終えて日付が変わる前にnoteを公開して今度はクラブハウスへ。


あれこれしゃべったのは覚えているが、内容は覚えておらずよくわからないまま遅い時間になり解散となった。


それでもちゃんと片付けてスマホを充電して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #シャトーブリアン #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌