ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210313 先週に漁が解禁されたのにくぎ煮になって出回るいかなご

ゆうべは飲みすぎたのでぐったり起きる。


洗濯物の量が尋常ではなく、しかも一日中くもり予報なので長袖、ズボン類はよけて下着や薄手のものをより集めて洗濯。


やることが山ほどあったのだけどNetflix宇宙兄弟を再生してしまい、見る。


このままではいかんと一念発起してスーパー銭湯に行く計画を立てる。ネットで検索するとまあ当然なのだろうけど場所によって料金が違っていて、小さい“へぇ”が出た。屁じゃなくて“へぇ”な。


その後計画は大幅に見直されて近所の銭湯へ行くことになった。


髪を乾かすのに時間がかかるので頭は濡らさないでおこうと思っていたが、いきなりシャワーを頭から浴びてしまった。


すっかり温まって立ち飲みへ。



いかなごくぎ煮ストロングゼロ


1週間前にいかなご漁が解禁されたと思ったらもうくぎ煮になって出回ってきた。はやい。


べろんべろんでもう一軒行って、しかし早く帰るぞとの信念のもと22時に出る。


どうしてもカレーが食べたくてコンビニに寄ったがカレーはなく、がっかりしたところよく見たら奥にひとつ残っていて喜びがあふれた。


帰って食べて頭を洗って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌