ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210314 だいたいの感じで物を作るから棚の高さがずっと合わない

朝目覚めるが地獄のように眠くて、もういいやと好きなだけ寝て起きたら昼になろうとしていた。


今ある洗濯物をまるごと洗濯。


干してごはんを食べて14時からマンションの管理組合の会合だったが、新たに購入した棚の組み立てを手伝ってほしいとのことで40分早く召集された。


目分量で取り付けたら4段中2段の棚が斜めになってしまい、やりなおしてもまたずれていて最終的にメジャーで測りながら慎重に合わせた。高さを細かく調整できるようにとの親切心が完全にアダになっているな。


会合を経て帰宅。


晩ごはんの準備をしてから近所に飲みに出たら店内はなかなかに混んでいたのであきらめて電車に乗ってとなり町の立ち飲みへ。



ポテトサラダとハイボール。立体感がすごい。
晩ごはんを食べねばならないのでつまみは控えめに。3杯飲んでシュッと帰宅。


ベランダにテーブルを出して鉄板焼きにした。



部屋でやると肉を焼いたにおいがつくので、鉄板焼きはベランダに限る。


あれこれ焼いてお腹いっぱい。すみやかに風呂に入って21時からドラマ天国と地獄。


こんなに毎週ドラマを見るのは何年振りかと思ったが去年半沢直樹を見ていたな。


ドラマを見終えてハイボールを飲んでいたらいつのまにか1時を過ぎていたのであわてて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ハイボール #棚 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌