ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210312 エコバッグ入れるバッグもエコバッグ世の中にエコバッグ多すぎ

セブンイレブンに行くと昨日なかったエコバッグが入荷していて、クーポンで交換した。



いつもポケットに入れて持ち歩いているエコバッグがよれてきたのでちょうどよかったと思ったけど12リットル入るらしく、でかい。おにぎり2個入れてちょうどくらいのエコバッグがほしい。


帰ったらとりあえずエコバッグを入れているエコバッグに入れよう。


仕事はいよいよ来週からいそがしくなりそうで、心の準備をしながら最大限のんびりと働いた。


終えて立ち飲みへ。



鯖のオイル漬けとストロングゼロ


先にいた人々が入れ替わる形で帰って行き、貸し切り状態になった。


閉店まで飲んでべろんべろんで久しぶりに行く居酒屋へ。こちらもお客さんがおらずのびのび。


ハイボールと焼酎を飲んでエンジンがかかってさらにもう一軒行ってワインを飲んだ。


大雨の中なんとか帰って風呂に入る準備をしたが力尽きて入らずに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #エコバッグ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌