ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210317 群馬県高崎市にはギタリズム柄のマンホールがあるらしい

どら焼きをもらったので朝ごはんとして食べようとしたが思い直しておやつとして会社へ持って行くことに。


PayPayをセブンイレブンのアプリと連携して支払うと最大30%戻ってくるキャンペーンをやっているので付与予定のボーナスが景気のいい額になっていて心躍る。最大2000円といわずもっとやればいいのに。


買い物をしたらPayPayの残高が30円になった。


仕事はそろそろバタバタしないといけないはずなのに原稿がこない。明日入稿締め切りの80pの冊子はまだ20pほどしかきていない。まじか。


結局原稿はこず、不安が募る。


そんな不安を解消するため立ち飲みへ。



ワンタンとストロングゼロ

SDGsの話を手探りでしながら飲む。


べろんべろんになって晩ごはんはほか弁にする気まんまんだったのでそぼろ弁当を買って帰宅。


食べて寝支度をしてTwitterを見たらなんと昨日できなくなったとあわてたスペースが復活していた。酔っ払っていたから勘違いしたのかな。


やったら意外な人が入ってきてくれて、べろんべろんな旨を伝えてちょっと話した。群馬県高崎市には布袋寅泰のギタリズム柄のマンホールがあるという震える情報を得た。

布袋寅泰さんの「ギタリズム柄」マンホールふたに 高崎市 群馬県高崎市出身のギタリスト、布袋寅泰さんが自身のギターデザイン「ギタリズム柄」を高崎市に提供し、デザインマンホールのふた www.sankei.com

検索したらあった。


カバンを開けたら食べ忘れたどら焼きが出てきた。

仕上げにハイボールを飲もうとしたが、なんとかこらえて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #ギタリズム #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌