ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210316 もしかして嵐の前の静けさじゃなくてよくあるただの静けさ

朝、車が2台信号待ちをしていてすごく似ているなと思って見たら同じ車種だった。色も同じ。何も得してないのだけど何か得したような気分で出勤。


仕事はまさに嵐の前の静けさといった感じで、このまま年度末を越えないかな。


noteのアプリに現在の文字数が表示されるようになってこれはとても便利だ。油断すると長くなりがちなので毎日500文字くらいにとどめていきたい。

軽く残業ののち立ち飲みへ。



鳥肝とストロングゼロ


緊急事態が明けてしばらく経つが混みすぎることはなくちょうどいいソーシャルなディスタンス。


閉店まで30分間飲んでほろ酔いで帰宅。


晩ごはんは煮たチキン。



いつもは酢としょうゆで煮るが今日はポン酢でやったのですっぱさがまろやかだ。超絶美味い。


NHKきょうの料理を見ながら食べた。


Twitterのスペースをやろうとしたらメニューが出なくなっていていろいろやっても無理だったのでハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌