ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210326 出勤の前にごろごろすることを「朝ごろ」といい広めたいです

コロナの影響で10時出勤になり、しかし起床は9時出勤のままやっていると朝にゆとりがある。


のんびり準備しても45分くらいもてあますので、あとは出るだけの状態にしてから横になってごろごろするのが日課になった。朝ごろ最高。


ごろごろしてからシャキッと出勤。


今日はいくつかの仕事がわりと大詰めで難儀しそうな雰囲気だったけど思いのほか入稿が重ならずにスムーズな仕事運びとなった。


終えて立ち飲みへ。



ストロング黒胡椒レモンチキンポテトチップスとストロングゼロ。ダブルストロングだ。負ける気がしねぇ。


明日はマニアフェスタというイベントがあり、その準備が完了していないので帰ってからせねばならない。なのでべろんべろんになってはいけないのだけどべろんべろんになって、しかも2軒目まで行っていつもと同じ調子になってしまった。


コンビニでカルボナーラを買って帰宅。


パスタってカルボナーラキングオブキングスだものね。

もりもり食べて、しかしそこから明日の荷詰で紙袋に詰めていこうとしたら紙袋がはちきれんばかりになって、これは持ち歩いているときにはちきれるなと急遽コロのついたバッグに変更した。

酔っ払いながら明日の万全を願って早めに寝る。


《タイトルを短歌にしています》

----------

※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!

※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌