ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220126 カロリーがゼロのコーラがある、後はカロリーゼロのピザがないかな

コロナ禍による時差出勤推奨により10時出社になったおかげで週の半ばの朝に洗濯する余裕ができた。しかし今週はやんごとなき事情から9時出社にしているので、そこそこたまっている洗濯物を前になすすべもなくただ立ちつくすばかりである。


気がすむまで立ちつくしてから会社へ。


セブンイレブンアプリでコカコーラの無料クーポンが当たったのでさっそく引き換える。普通のコカコーラとカロリーゼロのコカコーラを選べるようで、迷わずカロリーゼロを選んだ。そのうちカロリーゼロのピザとかできたら最高だな。


仕事はいそがしさのピークではないのに残業を要する量があって、ピークになったらやっていけるのだろうか。そう不安に思いながらも今までやってこられたのだからどうせ大丈夫だろうと楽観的に考えるようにする。


1時間ちょいの残業を経て立ち飲みへ。



ペッパーソーセージとストロングゼロ
居酒屋だったらぎょっとする盛り付けだが、酒屋の立ち飲みで、パウチのソーセージを切ってお皿にあけてくれているのでこれが正解。願わくば粒マスタードを大盛りにしてほしい。


明日から蔓延防止措置法が適用されるため、お店に寄れない可能性が高いのでその分も飲んでべろんべろんになる。


もはや晩ごはんは用意できないので食糧を求めてコンビニへ。15分くらい迷って大盛りの明太子パスタなどを買って帰宅。パスタがでかすぎてエコバッグに入らなかった。



温めてふたを開けたら間にあったフィルムにごっそり明太子を持っていかれたりしながらもなんとか食べて、まるでレストランくらい美味しい。コンビニのパスタってカルボナーラしか選ばない人生だったけど、今まさに新たな扉が開いた音がした。


べろんべろんのままお風呂に入って、べろんべろんのまま寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


標しくぃとは?? こちらの動画で解説しています。

https://youtu.be/ZZNWiytHV5U 




#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カロリー #短歌 #現代短歌 #tanka