ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220128 ズボンとか腕時計とかメガネとか太ってきたらきつくなるよね

朝、セブンイレブンのアプリでコカコーラの無料クーポンが当たるくじ引いたらみごとに当たった。つい何日か前も当たってコーラを飲んだのでそんな頻繁にはいらないなと思いつつも、当たるとうれしい。


最近なんだか左の手首が痛いなと感じていたけど、腕時計をはずしたらくっきりと型がついていて、これが原因か。ぱつんぱつんとまではいかないが、以前はもっとゆとりがあったはずだ。


そういえば最近体重がやや増加傾向にあるが、手首足首に肉がつきだしたらいよいよだと聞いたことがある。いよいよか。


引っ越してからずっとチームに入ってソフトバレーボールをやっていて、しかしコロナ禍によりもう2年近く活動ができていないのでそりゃ太ってしかりである。


仕事ははちゃめちゃにいそがしくて、追加の仕事が入ってきませんようにと祈りながら働いているのだけど、いそがしいときに限ってどうでもいい仕事がぱらぱらと入ってきて気が狂いそうになる。「類は友を呼ぶ」というが、いそがしい人の所に仕事が寄って来ているのではないか。


あわよくば定時で終えていつもの立ち飲みに間に合うのではと画策していたけれど、結果的に2時間半の残業になってしまった。もうだめだ。


まっすぐ帰宅して昨日のシチューを温めつつ晩酌開始。



酢の物とストロングゼロ
シチューとごはんも食べてまたたくまに満腹になった。


風呂に入ってすぐ寝るつもりが、芸人が出ているテレビ番組がおもしろくて見入ってしまった。しかし出演者も内容もまったく頭に残らないまま深夜2時になったので倒れるように寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


標しくぃとは?? こちらの動画で解説しています。

https://youtu.be/ZZNWiytHV5U 



#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka