ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220108 シャツを着て洗濯に出す妖怪が現れたから山ほどのシャツ

朝から元気もりもりで洗濯。なぜかシャツがめちゃめちゃあって、火曜日に洗濯したはずなのにあきらかに日数分より多い。シャツを着て洗濯物に出す妖怪が出没しているのではないか。


2回まわして洗濯物がゼロになった。と思ったら肝心要のデニムを洗うのを忘れていて天を仰いだ。オーマイガー。


テレビをつけたら円広志の番組をやっていて見る。終わったらブラックマヨネーズの番組が始まって、その次はハイヒールモモコ、その次はナイナイ岡村とお笑い芸人の番組が芋づる式に続いてテレビを消すタイミングがない。ちなみに関西で円広志は芸人枠である。


テレビ欄を見たらNHKウィーンフィルニューイヤーコンサートの再放送をやっていたのでそちらに変える。オーケストラが歌い出したり、旋律を口笛で吹いたりとなかなかエキサイティングな演出でおもしろい。


なかでも、ワルツ「夜遊び好き」がベストオブいいタイトルだった。スタジオには去年のショパンコンクールで2位だった反田さんも出ていて、さすが正月の豪華さである。


トマトスープをカレーにリメイクしていたらあっというまに夕方になったので立ち飲みへ。



鳥皮みそ煮とストロングゼロ
THE みそ味を想像していたらわりとあっさりで、思っていたのと違う味だけど思っていたより美味しい。


今年初めて会った人と新年のあいさつをしたが、よく考えたら年明け最初の営業日に会ったような気がしてきて、数日前なのに記憶のあやふやなことよ。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはカレーライス。
トマトスープに某ホテルのオニオンコンソメスープの素も入れてあり、そこに数種類のカレールーをあわせたので味の奥行きが大会議室くらいある。カレーカレーしていなくて、しかし何かと問われればカレーとしか答えられないくらいのカレー。めちゃくちゃ美味しい。


満腹になったので風呂に入ってちょっと休憩。


あがって晩酌を再開するも気づいたら0時を回っていたので歯みがきを忘れて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


標しくぃとは?? こちらの動画で解説しています。

https://youtu.be/ZZNWiytHV5U 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #カレー #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka