ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210325 死にそうになったが走馬灯が出ずスーパーリーチに発展しない

朝からどうにも眠くて駅の自販機でひさびさに小さいサイズの缶コーヒーを買って飲んだら光の速さでなくなった。ここ数年、ペットボトルやボトル缶のたくさん入ったやつばかり買っていたのでこのサイズ感を忘れていた。


買い物前になにげなくセブンイレブンのアプリを見たら眠眠打破の半額クーポンが届いていて、かゆいところに手が届くような展開に心おどった。


買ってすぐ飲んだ。たぶん20年ぶりくらいに飲んだけどこんな味だったっけ。


ギンギンに仕事をこなしていたらどうも具合が悪くなってきて、昼過ぎには関西最大級のめまいがおこった。


もはや座ってもいられなくなってこのまま死ぬんじゃないかと思われたが、思い出は走馬灯のように流れてこず、気をたしかにした。パチンコなら走馬灯が出たら大当たりかスーパーリーチに発展しそうだな。


しばらくソファで横になったのち、車で大きめの病院に連れられた。問診を終えてたらカウンターのとろこに「40分待ち」と表示があった。おお、わりとだな。


じーっと待っているうちに、めまいはおさまった。


問診と軽い検査をして三半規管の不調っぽく、なにやら耳の血行が良くなる薬をもらって会社に戻った。


定時まで業務をこなし、終えて立ち飲みへ。



中とろ缶詰とストロングゼロ
時間があると思っていたらいつのまにか閉店15分前になっていてあわてて飲んで焼酎に切り替えた。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはピーマンに肉を詰めて焼く料理。よくピーマンに肉を詰めようと思ったな。


ついつい夜更かししそうなモードになったが、持ちこたえて早い時間に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #めまい #走馬灯 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌