ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210327 一度でも会ったことがある人と二度目に会うと心強いな

昨日もべろんべろんになって寝たが、なんとか朝7時に起床。
今日はマニアフェスタの日だ。

マニアフェスタVol.5 大阪 開催概要 | マニアフェスタ マニアをほんまにあいしてる。 マニアとは、見えてる人たち。 庭先のゴムホースだったり、道に落ち... maniafesta.jp

早めに行ってカフェでのんびりしようかなと思っていたが家でのんびりしすぎてギリギリに到着。


はじめての物販イベントで、よくわからないながらもなんとか設営して開場を迎えた。



知ってる人もたくさん来てわいわいとやる。なかでもパスカさんがずっといてくれて店番も任せたりたのもしく活躍してくれた。


サンテレビとニコ生の取材もあったりコロナ禍においてもそれなりの賑わいがあってすごい。当ブースもパネル以外そこそこ売れてよかった。


サンテレビのクルーの方々は以前のYouTube番組収録の時にお会いした人もいて、一度でも会ったことのある人がいるとこんなにも心強いのだなと得心した。

「夜景でおじさんを撮るマニア / マンボウマニア」など多種多様なジャンル... マニアをほんまにあいしてる。※ 写真は過去開催(東京会場・アーツ千代田)の様子です。... live.nicovideo.jp

ニコ生の放送、58分40秒くらいから出てます。


ただ10時30分から20時30分までイスはあったけどほぼ立ちっぱなしの10時間勤務で疲労困憊となった。


お客さんの出入りもかなり落ち着いたので少し早めに撤収。


終えてから翌日に出展するナンセンスダンスのメンバーらと会合する予定があり、しかし大阪市は時短要請のため居酒屋などは21時で完全閉店してしまう。


これはコンビニで缶チューハイを買って公園で語らうパターンかと思われたが、大阪を離れ兵庫県尼崎市に移動しようとなった。


しかしいざ尼崎に着いてお店に入ったら、兵庫県も独自の時短要請を出していて21時には閉店していまうとのこと。大阪に住んでいながら兵庫県のことまでは気にとめていなかった!


しかたなく近くのコンビニで缶チューハイを買ってたまたまあった公園のセーブポイントみたいな東屋で飲みながら打ち解けた。



終電に余裕を持って帰宅してコンビニで買ったそぼろ弁当を食べながらストロングゼロを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #マニアフェスタ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌