ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210319 立ち飲みに椅子が導入されたからもはや立ち飲みじゃなく居酒屋

朝電車で日記を書くために昨日ことを思い返していたが途中で脱線して気づいたら全然別のことを考えていて、やがて降りる駅に着いた。


今日もやはりセブンイレブンでおにぎりを2つ買って出勤。


入稿が遅れまくっている仕事に動きがあって、月曜朝までに用意するとのこと。そんなことができるのか、それとも大幅にページ数が減るのか、はたして……!?


終えて立ち飲みへ。



中とろ缶詰とストロングゼロ
山本五十六の話でもちきりとなった。


軽く飲み終えてもう一軒立ち飲みへ。いや元々立ち飲みだったがいつからか椅子が導入されたので座り飲みになったのだった。それって居酒屋だ。



ちょっと一杯だけのつもりが3杯飲んであれこれ食べてべろんべろん帰宅。


帰りにコンビニでなにか買って食べた覚えはあるけれどなにを食べたかまったく思い出せず、翌日カメラロールを見たらまんまと緑のたぬきストロングゼロの画像が残っていて、なにかにつけて写真を撮る習慣は大事だなと思い至った。


お腹もふくれたところでクレスタのグループLINEで突如オンライン飲み会が始まったので勇んで参加。


べろんべろんであることないこと話して多分午前2時くらいに充電が2%になったので先に落ちた。


そこからシャワーを浴びてまだやってるかなと見たらもう終了していたのでそそくさと寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌